ラジオNIKKEIは開局55周年

聴く日経

ラジオNIKKEIスタイル! ラジオで、ケータイで、iPodで、パソコンで。いつでもどこでも情報はラジオNIKKEIから。

KJnet

【紫苑S】(中山)~モエレカトリーナとデヴェロッペが秋華賞の優先出走権を獲得 [News]

2008/09/13(土) 16:22

中山11Rの紫苑ステークス(3歳牝馬オープン・秋華賞TR・芝2000m)は4番人気モエレカトリーナ(松岡正海騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分59秒4。1馬身1/4差の2着に2番人気デヴェロッペが、クビ差の3着に1番人気レッドアゲートがそれぞれ入線。

モエレカトリーナは美浦・畠山重則厩舎の3歳牝馬で、父ゴールドヘイロー、母シーワン(母の父タイトスポット)。通算成績は13戦3勝となった。

レース後のコメント

1着 モエレカトリーナ 松岡正海騎手
「速い流れでも今日は前残りなので前につけたかったんですが、いいポジションが取れず後ろから。でもいい脚が使えたし、いい経験ができました。今日は完勝でしたね」

2着 デヴェロッペ 吉田豊騎手
「外枠でしたが、不器用な馬で最後はちょっと渋くなる馬なので、内の馬の動きを見ながらハナへ行きました。よく頑張っていますよ」

3着 レッドアゲート 内田博幸騎手
「ちょっと行き出したところで前が詰まるような形になって、一旦下げてそれから追い上げましたからね。もう少しスムーズに行けていればと思います。でも次はもっと前に行けるだろうし、必ず良くなってくると思いますよ」

5着 ヤサシイキモチ 渡辺薫彦騎手
「やや追い不足のところがあった分ペースが上がったところで遅れてしまいましたが、このクラスでも目処は立ちました。これから楽しみですね」


 

有料サービスのご紹介

ページ上部へ ページ上部へ