【1月27日の番組内容のお知らせ】
今回の特集テーマは『相鉄に学ぶブランド再構築』
ご解説は、日経クロストレンド編集長の吾妻拓氏。
進行は、ラジオNIKKEIアナウンサーの辻留奈です。
【番組内容】
番組前半は、最新トレンドをチェックする「WEEKLY TREND KEYWORDS」では、「シャオミ」をピックアップ。チェックコーナーでは、サービスレジデンス「シタ―ディーンなんば大阪」を紹介します。
番組後半は、「"相鉄"に学ぶブランド再構築、濃紺の電車に込めた狙い」と題していお送りします。
昨年11月30日「相鉄・JR直通線」が開通し、神奈川県を走る相模鉄道(相鉄)の車両が、新宿や渋谷へと乗り入れ始めました。
相鉄が直通運転用に用意したのは、インパクトのある車体全体が濃紺のデザイン車両。
知名度に劣る相鉄をアピールするべく、"走る広告塔"のミッションを背負い、運行しています。
解説は、チェックコーナーでおなじみ、日経BP鉄道担当編集員の黒よっしー氏。
進行は、日経クロストレンド編集長の吾妻拓氏