【11月4日の番組内容のお知らせ】
今回の特集テーマは『ロングセラー復活の軌跡』
ご解説は、日経クロストレンド編集長の吾妻拓氏。
進行は、ラジオNIKKEIアナウンサーの辻留奈です。
【番組内容】
番組前半は、
無印良品の「平屋」と小田急のMaaSアプリ"EMot" をピックアップ。(尚、EMotはポッドキャストのみでの解説となります。)
チェックコーナーでは、「COHINA」を紹介します。
番組後半は、『ロングセラー復活の軌跡』と題してお送りします。
競合商品の出現、顧客嗜好の変化、新しい客層を開拓できずにジリ貧状態になること等の幾多の危機を乗り越えた"ロングセラー"商品が存在します。
今回は、2つのロングセラーブランドがどのように危機を乗り越え、復活していったか、その軌跡を追います。
解説は、日経クロストレンド編集長の吾妻拓氏。