お知らせ:

競馬実況web

14日(木)、稍重馬場の川崎競馬場で行われた2023ヤングジョッキーズシリーズファイナルラウンド川崎第1戦(1400m・出走11頭)は、4コーナーで先頭に並んだ断然人気のウルトラヨウコ(JRA・田口貫太騎手騎乗)が直線で後続を突き放して圧勝した。勝ちタイムは1分35秒0。5馬身差の2着が3番人気ベニノボルト(大井・菅原涼太騎手騎乗)、さらに2馬身差の3着に5番人気ナムラキャッツ(JRA・横山琉人騎手騎乗)が入った。

<レース後関係者コメント>
1着 ウルトラヨウコ(田口貫太騎手)
「馬が強かったの一言です。ゲートは少し遅れましたが、強気に出して行きました。3番手を取れた時点でスムーズに走ってくれました。前の馬が余力がありそうだったので、早目に捕まえに行く競馬をしました。最後まで、1頭になってもしっかり走ってくれました。(川崎の印象は)1コーナー、3コーナーが凄く小さいので膨れないように意識して乗りました。直線は外へ出す、というのは先生と話していました。乗りやすい競馬場でした」

2着 ベニノボルト(菅原涼太騎手)
「ためれば伸びる、という調教師からの指示があったので、その通りに乗ることが出来て良かったです。(自身の初戦2着で)このまま良い流れに乗って行きたいです」

3着 ナムラキャッツ(横山琉人騎手)
「スタートを決めて良い所で流れに乗れました。人気の(田口)貫太(騎手)の馬の後ろにつけられましたが、勝負所で置いて行かれてしまいました。でもこの馬なりに最後まで頑張ってくれました」

(取材:大関隼)

お知らせ

お知らせ一覧