お知らせ:

競馬実況web

10月7日(土)に東京競馬場で行われる第9回サウジアラビアロイヤルカップ(GIII)に出走を予定しているエコロマーズ(牡2、栗東・牧浦充徳厩舎)について、追い切り後の牧浦充徳調教師のコメントは以下の通り。

(新馬戦を振り返って)内容的にも強い勝ち方で、今後が楽しみになるレースでした。

(その後の1勝クラスは)馬のテンションが上がってしまって、ゲート内でうるさい面を見せて出遅れてしまいました。後ろからの競馬になり、この馬の競馬ができませんでした。勝ち馬は強かったのですが、この馬にとっては参考外のレースです。

(中間の様子は)前走は、新馬戦と比較して、あと一息だった中でのレースでした。そこから比べると、状態自体は一段上がっています。あとは当日の落ち着きが鍵です。

(最終追い切りは)先週にある程度やっていますし、今週は輸送もありますので、テンションを上げ過ぎないように、無理のないところで、坂路で行いました。

(東京競馬場のマイルになることについて)メンタル面での課題はありますが、いろいろな競馬場で走っていますので、落ち着いて競馬をしてくれれば、新馬戦の時のようなパフォーマンスは発揮できると思っています。

(取材:檜川彰人)

お知らせ

お知らせ一覧