お知らせ:

競馬実況web

新潟11Rの谷川岳ステークス(4歳以上オープン・リステッド・芝1600m)は11番人気メイショウチタン(角田大河騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒6(良)。1馬身差の2着に1番人気トゥデイイズザデイ、さらにアタマ差の3着に4番人気フリームファクシが入った。

メイショウチタンは栗東・本田優厩舎の7歳牡馬で、父ロードカナロア、母ラルティスタ(母の父マイネルラヴ)。通算成績は36戦5勝。

レース後のコメント
1着 メイショウチタン(角田大河騎手)
「元々短い距離を使っていた馬、出たなりでどれだけ粘れるかでしたが、最後まで頑張ってくれたと思います。この馬には以前、藤岡康太さんが乗っていましたから、感慨深いものがあります。馬にありがとうと伝えたいです」

2着 トゥデイイズザデイ(荻野極騎手)
「発馬も決まって取りたい位置で競馬ができました。流れた中、捉えられると思ったのですが...」

3着 フリームファクシ(角田大和騎手)
「すごく良い雰囲気で競馬に挑めました。流れていましたから、まさか残られるとはという感じです。それに一旦は2着馬を交わしているのですが、最後は甘くなってしまいました。良い感じで進めていただけに、勝てなくて残念です」

4着 ジューンオレンジ(富田暁騎手)
「厩舎サイドと競馬まで調教も工夫してやってきて、それが形になりました。落ち着いてレースに臨めて、1200mよりも1600mの方が良く、次に繋がる競馬ができました。これを生かして、今後も少しずつやっていけたらと思います」

5着 アルーリングウェイ(今村聖奈騎手)
「調教から乗せて頂き乗りやすくて素晴らしい馬だと感じていましたし、レースでも乗りやすいと聞いていましたから、自信を持って乗りました。流れると思っていましたし、自分の思い通りの競馬で、ラストも来ているのですが、結果がもう一つでした。勝ちたかったですし、残念です」

お知らせ

お知らせ一覧