お知らせ:

競馬実況web

4月21日(日)に京都競馬場で行われる第55回マイラーズカップ(GII)に出走を予定しているボルザコフスキー(牡5、栗東・清水久詞厩舎)について、騎乗予定の吉村誠之助騎手の追い切り後のコメントは以下の通り。

(前走の六甲ステークスを振り返って)先生(調教師)からの指示は、ゲートを出てからは折り合いに専念して、最後どれだけできるのかという感じでした。折り合いに少し苦労しましたが、馬の能力が高かったので押し切ってくれました。

(最終追い切りは)少し時計は早くなりましたが、それは馬の状態が良いということです。あと、終いの反応を確かめるということで、その点も良かったです。前走の時と同様の、いい状態をキープしてくれています。

(今年4走目になるが)疲れも無く、フレッシュな状態です。

(セールスポイントは)1勝クラスの時から調教に跨っていますが、その頃と比較すると力強い走りができるようになっています。ですから、馬場を気にせず走れるようになっています。

(重賞に臨む気持ちは)初勝利をさせていただいた馬で重賞に挑戦させていただけるので、ありがたい気持ちでいっぱいです。精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。

(取材:檜川彰人)

お知らせ

お知らせ一覧