お知らせ:

競馬実況web

阪神11Rのりんくうステークス(3歳以上オープン・ダート1200m)は4番人気アームズレイン(松若風馬騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒2(良)。1馬身半差の2着に1番人気サンライズアムール、さらに2馬身差の3着に6番人気クロジシジョーが入った。

アームズレインは栗東・上村洋行厩舎の3歳牡馬で、父コパノリッキー、母アームズトウショウ(母の父コロナドズクエスト)。通算成績は11戦5勝

レース後のコメント
1着 アームズレイン(松若風馬騎手)
「もう少しポジションを取る予定でしたが、行く馬が揃っていましたし、テンが速くなりそうでしたので、こういう形も頭に入れていました。馬の気分を損ねないように考えて進めました。4コーナーは良い手応えで、手応え通り弾けてくれました。強かったです。良い時に乗せてもらいました」

2着 サンライズアムール(藤岡康太騎手)
「壁を作って溜める競馬をしようと思いましたが、動けないところにはまってしまいました。タイミングが遅れてしまった分の差です。申し訳ない競馬になってしまいました」

3着 クロジシジョー(菱田裕二騎手)
「思っていた感じで前が流れてくれました。良いリズムで運べましたし、最後も良い脚を使ってくれました」

4着 サトノテンペスト(和田竜二騎手)
「この馬にとって外枠は良い枠ではないかと思っていました。速い馬に楽についていくことができて、良い形かと思ったのですが、余裕がありそうでも直線では後ろから来られてしまいました。自分の時計では走っていますし、そのうちではないかと思います」

5着 スナークダヴィンチ(小崎綾也騎手)
「馬の雰囲気は良かったですし、リズム良く、良いポジションにはまりました。3コーナーから4コーナーも1着馬や2着馬を見ながら行けたのですが、直線はやや伸びの差が出ました。阪神ダート1200mが一番良い条件だと思います」

お知らせ

お知らせ一覧