お知らせ:

競馬実況web

阪神10Rの摩耶ステークス(3歳以上3勝クラス・ダート1800m)は9番人気ラインオブソウル(松若風馬騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒2(良)。ハナ差の2着に3番人気グーデンドラーク、さらに2馬身差の3着に2番人気サンライズアリオンが入った。

ラインオブソウルは栗東・音無秀孝厩舎の4歳牡馬で、父シニスターミニスター、母ファーストレディ(母の父スマートボーイ)。通算成績は18戦4勝。

レース後のコメント
1着 ラインオブソウル(松若風馬騎手)
「スタートが上手ではないので気をつけていました。それで出負けしてもカバーできました。内枠でしたが、外目だと気持ちよく走る馬なので、外へ持ち出せて、良い形で直線に向くことができました。最後もよくかわしてくれました」

2着 グーデンドラーク(B.ムルザバエフ騎手)
「クビの上げ下げでしたが、運がありませんでした。想像以上にリズム良く行けたので、それだけに悔しいです」

3着 サンライズアリオン(松山弘平騎手)
「スタート良く、良い形で競馬はできましたが、相手が強かったです」

4着 キュールエフウジン(藤岡佑介騎手)
「体調は良さそうでした。前半にポジションを取れないので、極端な競馬になってしまいます。脚は使っていますし、器用に立ち回れるといいと思います」

5着 メイショウモズ(幸英明騎手)
「馬込みの中で上手に競馬をしています。外に出して、もうひと伸びできそうだったのですが...。昇級戦でしたし、次はまた良いと思います」

お知らせ

お知らせ一覧