お知らせ:

競馬実況web

中山5Rのメイクデビュー中山(芝1800m)は5番人気グランカンタンテ(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒8(良)。ハナ差の2着に8番人気エイユーキュート、さらに1馬身3/4差の3着に1番人気ラスカンブレスが入った。

グランカンタンテは美浦・鹿戸雄一厩舎の2歳牝馬で、父リアルスティール、母スカイダイヤモンズ(母の父First Dude)。

レース後のコメント
1着 グランカンタンテ(藤岡佑介騎手)
「前向きで真面目な馬です。先頭に立った後、物見をしていましたが、後ろから詰め寄られてからはまた伸びていました。余力があったと思います。厩舎の方が、体が膨らんでくるとさらに良くなると言っていましたし、その辺が課題になってくると思います。能力はあります」

2着 エイユーキュート(幸英明騎手)
「上手に走ってくれて、終いもしっかりしていました。すぐに勝ち上がれると思います」

3着 ラスカンブレス(岩田康誠騎手)
「ゲートをのそっという感じで出ましたが、気が良いタイプなので慌てさせずに行きました。追い出すと最後はモタッとしていて、その分負けてしまいました」

4着 ノルン(吉田豊騎手)
「スタートが良く、道中もセンス良く運んでくれました。最後は狭いところに入りましたが、怯まずに上手くこじ開けて、根性のあるところを見せてくれました。まだ非力な面があるので、軽い芝が良いと思います。さらに良くなりそうです」

5着 ディアモンクール(田辺裕信騎手)
「上手にレースができましたが、最後は止まってしまいました」

6着 シドニーライト(丸田恭介騎手)
「ゆったりとしている馬で、いかにも新馬だなという感じがありました。最後は詰まってしまいましたが、そこまではよく走ってくれました。使ってさらに良くなってくると思います」

お知らせ

お知らせ一覧