お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝1400m)は6番人気ノボリショウリュウ(角田大河騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒2(良)。半馬身差の2着に4番人気シャインズオンユー、さらに半馬身差の3着に1番人気ストレンジャーが入った。

ノボリショウリュウは栗東・石橋守厩舎の2歳牡馬で、父リアルスティール、母スウィングダンス(母の父クロフネ)。

レース後のコメント
1着 ノボリショウリュウ(角田大河騎手)
「ゲート練習から携わって、丁寧に調教を重ねていったことで、ゲートもすんなり出て、口向きも良かったです。強い勝ち方をしてくれました。気のいい馬で、上のクラスでも頑張ってもらいたいですね」

3着 ストレンジャー(角田晃一調教師)
「内容は良かったです。もっと抱えていけるかな、というイメージでしたが、まだ周りを気にしたり、鳴いたりしていました。どこか子供っぽさを出していました。それでも最後はまた差し返したりと盛り返しているので、センスの良さは感じました」

5着 クリノアドバンス(田口貫太騎手)
「スタートは出ているのですが、他馬を気にして後ろになってしまうところがありました。芝の破片も気にして頭を振るところがありました。それでも3コーナーぐらいから、ハミを取り出して脚を使ってくれました。徐々に競馬を覚えてくれば、もっと走ってくる馬だと思います」

お知らせ

お知らせ一覧