お知らせ:

競馬実況web

中山5Rのメイクデビュー中山(芝1200m)は2番人気レザンノワール(T.マーカンド騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒0(良)。1馬身1/4差の2着に1番人気キングズブレス、さらに半馬身差の3着に6番人気ポムファッジが入った。

レザンノワールは美浦・伊藤圭三厩舎の2歳牡馬で、父シルバーステート、母ララサンタフェーズ(母の父スペシャルウィーク)。

レース後のコメント
1着 レザンノワール(T.マーカンド騎手)
「デビュー戦とあって、新馬っぽいところがありました。結構、テンションが高く、周りを見て気にするようなところもありましたが、スピードは凄くあります。スペースが空くと、見せムチだけでスッと前へ出てくれました」

2着 キングズブレス(W.ビュイック騎手)
「カッカしていたので、落ち着かせるように返し馬をしました。まだ子供っぽいですが、一瞬、内を突いてスパッと来たように能力はあります。距離が延びた方が向くかもしれません」

3着 ポムファッジ(吉田豊騎手)
「スタートしてからモタれて外へ行ってしまい、取りつくのに少し脚を使ってしまいました。しかし、外を回りながら長く脚を使いましたし、頑張ってくれました」

5着 グラスチアー(丹内祐次騎手)
「最後はいい反応を示してくれました。ちょっと今日はゲートでダッシュがつかなかったのですが、使ったことで次はもっと出ると思います。これからさらに良くなるでしょう」

お知らせ

お知らせ一覧