お知らせ:

競馬実況web

東京9Rの国立特別(3歳以上2勝クラス・芝1600m)は2番人気ビジュノワール(J.モレイラ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒7(良)。3馬身半差の2着に4番人気エッセレンチ、さらにクビ差の3着に3番人気キタノブライドが入った。

ビジュノワールは美浦・中舘英二厩舎の4歳牝馬で、父キタサンブラック、母クーデグレイス(母の父ホワイトマズル)。通算成績は12戦3勝。

レース後のコメント
1着 ビジュノワール(J.モレイラ騎手)
「札幌で勝った前走のイメージで乗りました。良いスタートを切って、レースのペースをコントロールすることができました。残り350mくらいまでの手応えが良く、終いもしっかり伸びてくれました。札幌の時より強い勝ち方だったと思います」

2着 エッセレンチ(松山弘平騎手)
「スタートが良く、番手につけられて、良い形でうまく脚を溜めることができました。最後もしぶとく踏ん張ってくれました」

3着 キタノブライド(菅原明良騎手)
「ゲートを出られなかった分、位置が取れませんでした。もう少し前で運びたかったです。差は詰めていますし、力のあるところは示せていたと思います」

4着 アイオブザストーム(C.ルメール騎手)
「精一杯走っています。距離はこのくらいが良いと思います」

5着 ショーヒデキラ(横山武史騎手)
「久々に乗りましたが、切れにくくなっています。この年齢で良く頑張っています」

お知らせ

お知らせ一覧