お知らせ:

競馬実況web

新潟9Rの岩船特別(3歳以上1勝クラス・芝2200m)は2番人気アームブランシュ(吉田豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分15秒7(重)。1馬身3/4差の2着に1番人気ホウオウスーペリア、さらに2馬身差の3着に7番人気プラニスフェリオが入った。

アームブランシュは美浦・竹内正洋厩舎の3歳牡馬で、父キズナ、母ソウルフルヴォイス(母の父キングカメハメハ)。通算成績は10戦2勝。

レース後のコメント
1着 アームブランシュ(吉田豊騎手)
「馬場は大丈夫だと思っていましたが、2200mの内回りには気をつけていました。良いスタートを切って、道中は上手く流れに乗って、折り合いに専念できました。直線では上手く外に出してきっちりと伸びてくれました。まだ子供っぽいところはありますが、一戦一戦良くなっています。上に行っても相手なりに走れると思います」

2着 ホウオウスーペリア(吉田隼人騎手)
「頑張って走ってくれましたが、勝った馬が強かったです」

3着 プラニスフェリオ(国分恭介騎手)
「溜めても切れるタイプではないので、マイペースで逃げました。しかし、左回りのコーナーは苦手そうです」

4着 バガン(富田暁騎手)
「スローな流れのなか、折り合いがついて、インコースでロスなく回れました。馬場が悪くてもしっかりと走れていたのは収穫です。リフレッシュして状態が戻ってきていますし、一回使って次はさらに良いでしょう」

5着 ミントマーク(斎藤新騎手)
「上手にゲートを出て、良いところで競馬ができました。バテてはいませんがペースが遅く、結果的に苦しくなりました。それでも上手に走ってくれたと思います」

お知らせ

お知らせ一覧