お知らせ:

競馬実況web

新潟10Rの菅名岳特別(3歳以上2勝クラス・ダート1800m)は1番人気ルクスフロンティア(秋山真一郎騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒5(稍重)。3馬身差の2着に4番人気ワンダフルトゥデイ、さらに3馬身差の3着に2番人気アイファーテイオーが入った。

ルクスフロンティアは栗東・松永幹夫厩舎の3歳牡馬で、父エピファネイア、母サトノアイリ(母の父ステイゴールド)。通算成績は8戦3勝。

レース後のコメント
1着 ルクスフロンティア(秋山真一郎騎手)
「大味な競馬にはなりましたが、力通りでした」

2着 ワンダフルトゥデイ(水口優也騎手)
「外枠でポジション取りが鍵になると思いましたが、チークピーシーズを着けるようになり、スタートが決まるようになって、ベストポジションにつけられました。ラストは脚を使えていますし、今日は相手が悪かったです」

3着 アイファーテイオー(藤懸貴志騎手)
「状態は良かったです。外枠の分、ポジションが取りにくいところはありましたが、1・2コーナーはロスなく回れて、3コーナー手前でペースが落ち着いていたので、相手を勝ち馬に絞って動いていきました。相手が強く、離されて、ラストは甘くなりましたが、力のある馬です」

4着 トーアシオン(富田暁騎手)
「後ろから内を突く競馬が板についてきました。左回りでは右に張る面はありますが、内をうまく立ち回れましたし、このクラスでは安定していて、厩舎がしっかり仕上げていますから、どこかで順番が来ると思える内容だったと思います」

お知らせ

お知らせ一覧