お知らせ:

競馬実況web

新潟5Rのメイクデビュー新潟(ダート1200m)は1番人気トニーテソーロ(原優介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒4(良)。7馬身差の2着に5番人気テイエムデンセツ、さらに1馬身3/4差の3着に6番人気オオゾラヒバリが入った。

トニーテソーロは美浦・畠山吉宏厩舎の2歳牡馬で、父ヘニーヒューズ、母アイライン(母の父ローレルゲレイロ)。

レース後のコメント
1着 トニーテソーロ(原優介騎手)
「抜群のスタートを決めて、センスの良さで押し切ってくれました。調教で使うウッドチップは苦手なようでしたが、今日初めてダートに入ったら返し馬の動きが抜群だったので、スタートさえ決まればと思っていました。成長の余地は残していますし、楽しみです」

2着 テイエムデンセツ(城戸義政騎手)
「砂を被って嫌がる面を見せたり、走りも幼いところはありますが、そのあたりが改善してくればと思います」

3着 オオゾラヒバリ(藤田菜七子騎手)
「まだ体力はありませんが、頑張って走っています。体力がついてくれば、平坦の短距離ダートで良い競馬ができると思います」

12着 レアリザシオン(富田暁騎手)
「気性的に難しいところがあり、馬っ気を出したり、幼いところがあります。競馬としては、出していくところは良かったのですが、砂を被った時のリアクションであの位置からになりました。まだ精神的に成長しないといけないところはありますが、調教では動いていますし、楽しみがある馬です」

お知らせ

お知らせ一覧