お知らせ:

競馬実況web

阪神11Rのポートアイランドステークス(3歳以上オープン・リステッド・芝1600m)は1番人気ドーブネ(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒5(稍重)。3/4馬身差の2着に5番人気グラティアス、さらにクビ差の3着に6番人気エアファンディタが入った。

ドーブネは栗東・武幸四郎厩舎の4歳牡馬で、父ディープインパクト、母プレミアステップス(母の父Footstepsinthesand)。通算成績は13戦5勝。

レース後のコメント
1着 ドーブネ(吉田隼人騎手)
「最近の競馬が終い切れない感じだったので、マイルに戻してもらいました。扱いやすくなっている分どうかなと思いましたが、競馬にいけばスッとハミを取ってくれました。様子を見ながら運んでいい競馬ができました。ストライドが大きい馬で4コーナーで、自分のリズムで先頭に立ちました。持ち味を活かす形で広いコースで早め早めに行きました。先頭に立って目標にされましたが、2番手の馬が来ても交わされる感じはありませんでした。無事に走ってくれて良かったです」

2着 グラティアス(M.デムーロ騎手)
「いい競馬をしましたが、前が止まりませんでした。距離は良いと思います」

3着 エアファンディタ(岩田望来騎手)
「他馬との比較で60kgは厳しいですね。それでも、この馬の力でよくここまで追い上げてくれました」

4着 ヴァリアメンテ(藤岡佑介騎手)
「加速に少し時間がかかるタイプなので早めに外に出していきました。最後はこの馬らしい脚を使ってくれました。欲を言えば気持ち、前が流れてくれれば、もう少し追走もスムーズにできたと思います。ゲートも良かったしいい内容の走りができたと思います」

5着 リプレーザ(幸英明騎手)
「切れ負けはしていますが、最後もしっかり伸びているので展開一つでやれるメドは立ったと思います」

お知らせ

お知らせ一覧