お知らせ:

競馬実況web

7月9日(日)に福島競馬場で行われるサマー2000シリーズ第1戦、七夕賞(GIII・芝2000m)に出走予定のバトルボーン(牡4、美浦・林徹厩舎)について、追い切り後の田中直人調教助手のコメントは以下の通り。

(前走を振り返って)
「大外でしたが、ジョッキーに上手く乗って頂いて、最後の直線も交わされずに良く頑張っていました。最後も抜かれされないという勝負根性の強い馬だと思います」

(中間の調整過程は?)
「前走は日経賞を予定していましたが、アクシデントがあって、その後は牧場の方で立て直して貰って、良い具合でトレセンに戻ってきて、そこからは順調に追い切りをこなしていく感じでした」

(1週前の追い切りについては)
「1週前は少しビシッとやる形で、手応え的には一杯に見えましたが、今週に向けては良い追い切りだったと思います」

(今週の追い切りは)
「馬の後ろでしっかりと我慢させることを目的に、先週はビッシリとやっているので、今週は終い重点にサラッと、という形で、手応えだけ確かめて貰いました」

(久しぶりのレースですが、馬の成長は)
「1戦1戦、本当に底が知れないというか、凄い勝負根性を持っている馬だなと感じています。1戦1戦成長していく中での上積みを感じます。ここまで十分な休養を取っている中での、間隔を取っている中でのレースなので、久しぶりのレースも特に問題ないと思います」

(初の福島コースについては)
「同じ右回りの、小回りコースの中山で勝っていますし、特に気にしていないです」

(ハンデ56キロについては)
「恵まれたと思います。4連勝ですけど、一気に相手が強くなる感じですが、楽しみですね。1戦1戦頑張ってくれる馬ですし、今後も本当に楽しみな馬なので、無事に出走できるように頑張ります。応援宜しくお願いします」

(取材:木和田篤)

お知らせ

お知らせ一覧