お知らせ:

競馬実況web

中京9Rの木曽川特別(3歳以上2勝クラス・芝2200m)は1番人気サスツルギ(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分12秒2(良)。2馬身差の2着に4番人気シテフローラル、さらに1馬身3/4差の3着に3番人気エイカイマッケンロが入った。

サスツルギは美浦・木村哲也厩舎の3歳牡馬で、父ハーツクライ、母スノーパイン(母の父Dalakhani)。通算成績は5戦3勝。

レース後のコメント
1着 サスツルギ(川田将雅騎手)
「難しいタイプの馬ですけど、能力も感じるので、まずはここを無事に通過できて良かったです」

2着 シテフローラル(松山弘平騎手)
「みんな前残りの意識が強かったので、このレースは行く馬も多く流れも速かったです。その中で馬のリズムを重視させてもらいました。最後はいい脚でよく来てくれました」

3着 エイカイマッケンロ(坂井瑠星騎手)
「馬場傾向を考えてハナに行ってもいいと考えていました。道中はうまくいきましたが、途中で来られた分、甘くなってしまいました。それでも展開やメンバーが噛み合えば、勝ち負けだと思います」

4着 リミットバスター(高倉稜騎手)
「調教のときから揉まれたら突っ張る面があり、そこがレースへ行ってどうかと思いました。揉まれないよう一列下げて態勢を整えながらレースに参加できればと思いました。2コーナーからずっとハミを取らない状況でしたが、直線に向いてからはしっかり盛り返してくれました。そういう面でキャリアも浅く、心身共に成長が必要だと思いました。今日の感じでは自分の形では走れませんでした」

5着 ニャンチンノン(藤岡康太騎手)
「スタートが決まったので前々で、内目をロスなく立ち回れました。最後まで頑張ってくれています」

お知らせ

お知らせ一覧