お知らせ:

競馬実況web

現地時間3月30日(土)にアラブ首長国連邦ドバイのメイダン競馬場で行われるドバイワールドカップとドバイシーマクラシックに出走予定のJRA所属馬の調教状況および関係者のコメントは以下の通り。

★ドバイワールドカップ(G1・ダート2000m)
●ウィルソンテソーロ(牡5、美浦・小手川準厩舎)
【本日の調教状況】
角馬場での乗り運動
【榊原哲夫調教厩務員】
「いつも応援して頂いてありがとうございます。おかげさまでウィルソンは良いコンディションを保ちながら過ごしています。このまま良いリズムで当日ウィルソンらしいレースをご披露できたらと思います。応援して下さい。よろしくお願いします」

●ウシュバテソーロ(牡7、美浦・高木登厩舎)
【本日の調教状況】
深見正和調教助手が騎乗して、ダク1000mからキャンター2400m(すべてダートコース)
【高木登調教師のコメント】
「サウジカップのダメージはありましたが、立ち直って、連覇に向けて去年と変わらず良い状態で臨めると思います。応援よろしくお願いします」

●デルマソトガケ(牡4、栗東・音無秀孝厩舎)
【本日の調教状況】
瀬川将俊調教助手が騎乗して、キャンター1周(ダートコース)
【瀬川将俊調教助手のコメント】
「追い切り後も馬は穏やかに過ごしており、とても良い雰囲気に思います。改めて心身ともに競馬に向け準備が整ったと思います。良い枠にも入りましたし、デルマソトガケが自身の能力を発揮できるよう努めてまいりたいと思います」

●ドゥラエレーデ(牡4、栗東・池添学厩舎)
【本日の調教状況】
ダク、ハッキング1周、キャンター1周(ダートコース)
【寺田佳正調教助手のコメント】
「ここまで順調に来ることができました。世界のトップの馬たちとどんな競馬をしてくれるか楽しみです。応援よろしくお願いします」

★ドバイシーマクラシック(G1・芝2410m)
●ジャスティンパレス(牡5、栗東・杉山晴紀厩舎)
【本日の調教状況】
キャンター1周(ダートコース)
【杉山晴紀調教師のコメント】
「このような大きなレースに出ますので、結果で恩返ししたいと思っています。この後も、この馬にとって何がベストなのかを考えながらレースを迎えたいと思います。応援よろしくお願いします」

●シャフリヤール(牡6、栗東・藤原英昭厩舎)
【本日の調教状況】
藤原和男調教助手が騎乗して、キャンター1周半(ダートコース)
【藤原英昭調教師のコメント】
「世界のトップというか、日本のトップクラスがみんな来て、人気を集めていますからね。また、ディープインパクト産駒ということで、A.オブライエン厩舎(オーギュストロダン)と対決できることを楽しみにしています。こちらも勝負をしに来ていますから、おととしに続く2勝目を狙っています。応援よろしくお願いします」

●スターズオンアース(牝5、美浦・高柳瑞樹厩舎)
【本日の調教状況】
佐藤二朗調教助手が騎乗して、ダク、ハッキング1周、キャンター1周半(ダートコース)、ゲートの駐立
【高柳瑞樹調教師のコメント】
「ダートコースでキャンター調整を行い、その後、ゲートを確認しました。問題なく順調にきています」

●リバティアイランド(牝4、栗東・中内田充正厩舎)
【本日の調教状況】
片山裕也調教助手が騎乗して、向正面からゴール板までダク、キャンター1周(ダートコース)
【片山裕也調教助手のコメント】
「栗東に入ってから日本の検疫、そして空輸とメイダンの環境下での調整。少しの期間で、たくさんの動きがある中で、全てにおいて、彼女は対応してくれて学習してくれました。本当に、この時点ですごい馬だと思います。あともう一日、彼女にとって乗り越えないといけない日がありますが、やれることの全てをやってきたつもりですので、思い切って、楽しく走ってくれればと思います。現地まで来て下さる方々、日本にいる彼女を応援してくれる全ての方々の想いがひとつになって、彼女を応援して、力を貸して頂ければ嬉しく思います」

(JRA発表)

お知らせ

お知らせ一覧