お知らせ:

競馬実況web

11月14日(日)に阪神競馬場で行われる第46回エリザベス女王杯(GI)に登録しているウインマリリン(牝4、美浦・手塚貴久厩舎)について、鞍上の横山武史騎手のコメントは以下の通り。

(前走のオールカマー1着を振り返って)
「枠がすごく良かったです。直線の捌きは私自身が下手だったのですが、馬の力で勝つことができました。
フローラステークスを勝った時もすごく良い内容で勝てましたし、まだまだ重賞を獲れると思っていました。今は順調に成長してくれて、それが何よりです」

(1週前追い切りに跨った印象は?)
「きっぱり言ってしまいますが、状態がかなり悪かったので、良い感じではなかったです。
元々右肘に腫れがあって、それ自体はいつものことだったのですが、今回は熱発してしまったということで、それ自体は治まっています。ただ、シンプルに状態だけがまだ追いついていない状況なのかなと思います」

(今回のレースに向けて)
「去年は4着でしたが、内容自体は悪くなかったです。また1年経って成長したマリリンを見せられたらいいのかなと思います。
GIを勝っている馬も出てきますし、強いと思います。しかし、マリリンだってただ1年経ったわけではないです。状態は何とも言えないところはありますが、根性のある女の子ですから、頑張ってくれるのではないかと思います。
枠次第にはなりますが、ある程度のポジションはほしいかなと思っています。
(自身のGI3連勝がかかる一戦については)変にそういうのは意識を持たないで、マリリンと良い結果を残すことだけを考えて競馬ができたらなと思います。
今回、胸を張って堂々と行けるという状態ではないのですが、根性のある馬です。馬自身が競馬までに体調を戻して、レースで良い結果を出してくれることを願いつつ、一緒に頑張りたいと思います」

(取材:米田元気)

お知らせ

お知らせ一覧