お知らせ:

競馬実況web

◎5月2日(日)阪神競馬場で行われる第163回天皇賞・春(GI)に出走を予定しているディープボンド(牡4、大久保龍)について追い切り後の大久保龍志調教師のコメントは以下の通り。

・(前走の阪神大賞典は)その前の中山金杯が良くなかったので、その時より良くはなっていると思いましたが、当日は雨で道悪だったので心配していました。ですが、そのレースぶりには驚きました。金杯後に大山ヒルズでしっかり調整していただいたことが大きかったと思います。それに馬体面も身が入って厚みが出てきた感じです。

・(中間は)一旦ガス抜きで短期放牧に出してフレッシュな状態で戻ってきました。ですから栗東トレーニングセンターに戻ってからの調整もやりやすかったです。

・(追い切りに関しては)一週前を強く追ういつものパターンでした。走りっぷりは弾けるようでした。(今週は)長い距離を使いますので折り合い重視で終いを伸ばす感じでやりました。いい状態でこれたと思いますし馬もすぐ息が入って馬体の準備もできました。

・(阪神芝3200mについて)前回も折り合い面で心配ありませんでした。その点に関しては和田竜二騎手も心配ないと言っていましたので問題ないと思います。

・以前は良馬場の方がと思うところもありましたが力もつけて重馬場でもこなすことができるようになりました。もし他馬が苦にするなら力勝負になったら面白いなと思いました。

・前走もしくはそれ以上で出せると思います。GIに希望をもって臨めるように仕上げました、応援よろしくお願いします。

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧