お知らせ:

競馬実況web

新潟11Rの福島民放杯(4歳以上オープン・リステッド・芝2000m)は5番人気マイネルウィルトス(丹内祐次騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分03秒7(不良)。大差の2着に11番人気プレシャスブルー、さらに半馬身差の3着に7番人気サトノクロニクルが入った。

マイネルウィルトスは栗東・宮徹厩舎の5歳牡馬で、父スクリーンヒーロー、母マイネボヌール(母の父ロージズインメイ)。通算成績は27戦5勝。

レース後のコメント
1着 マイネルウィルトス(丹内祐次騎手)
「この馬場がこの馬には良かったです。手応えが全然違っていました。先頭に立ってフワフワしていたぐらいですから」

3着 サトノクロニクル (藤井勘一郎騎手)
「不良馬場で、道中あまりこなしてる感じがありませんでした。前走の方が手応えが良かったです。ブリンカーを2戦続けてつけて走ってくれましたし、良い内容でした」

4着 ツーエムアロンソ(泉谷楓真騎手)
「直線に入った時は前に壁があって、伸びるかなと思っていました。しかし、外に出したら、風もこの馬場もあって苦しくなってしまいました。それでも頑張ってくれました」

5着 インビジブルレイズ(富田暁騎手)
「あまりこの馬場は良くないと聞いていました。3コーナーで手応えが復活した時はオッと思いましたが、最後はバタバタになってしまいました。具合が良さそうでしたし、しっかりと走れていました。力をつけていると思いますし、良馬場でこの条件なら見直せると思います」

8着 トーセンスーリヤ(横山和生騎手)
「(敗因は)馬場、それしかありません。参考外と見て欲しいです」

お知らせ

お知らせ一覧