競馬実況web
競馬実況web
2021.03/03
【弥生賞ディープインパクト記念】美浦レポート ワンデイモア

3月7日(日)に中山競馬場で行われる第58回弥生賞ディープインパクト記念(GII)に登録しているワンデイモア(牡3、美浦・国枝栄厩舎)について、追い切り後の国枝栄調教師のコメントは以下の通り。

(前走の1勝クラス1着を振り返って)
「流れた競馬で後ろから行って、終いはしっかりと伸びてくれました。競馬としては良かったと思います。
まだまだ(これから)かなと思っていたのですが、ずいぶんやる気があるというか、競馬のセンスが良いなと思っています」

(前走後の調整について)
「牧場へ一回出しまして、弥生賞からということでこれに合わせて来ました」

(最終追い切りを振り返って)
「ハヤヤッコと併せて、終い重点でやりました。やる気満々で終いは良い走りができました」

(今回のレースに向けて)
「中山は同じなので、乗り役もよく分かっていると思います。その辺は問題ないと思います。
やはりクラシックを狙っていくには、この辺りで良い競馬がしたいなと思っています。
どうにでも乗れるとは思うので、流れを見て上手く対応してくれればと思っています。
馬が正直で、柔らかくて、そこら辺が良いかなと思います。
暖かくなってクラシックが近づいてきたので、期待を持てる走りを見せて、皆さんに喜んでいただければと思います」

(取材:米田元気)