お知らせ:

競馬実況web

◎19日(日)阪神競馬場で行われる第68回中京記念(GIII)に出走を予定しているトロワゼトワル(牝5、安田隆)について追い切り後、管理トレーナーの安田隆行調教師のコメントは以下の通り。

・(ヴィクトリアマイルは)いいスタートを決めて、いい形で運んでいましたが(最後)外から強い馬がドッときて4着でした。でもよく頑張ってくれたと思います。自分のレースをやり切ってくれました。

・その後はマイルの中京記念を目標に充分間隔をとって調整してきました。(一週前追い切りは)ある程度負荷をかけるという内容で行いました。(今日の最終追い切りは)流すような感じでラストは12秒台でいこうという指示でした。順調にきていますし馬体重含めいい感じで中京記念を迎えられるかなと感じています。

・(傷んだ馬場は)道悪経験はほとんどありません、いつもいい馬場で走っている印象です。そこそこはこなしてくれるのではないかと思います。

・ハンデの54kgは妥当だと思っています。ハナにはこだわってレースをしてもらいたいですね。昨年の中山競馬場で日本レコードを出しているこの馬にとって今回はいい舞台です。この馬は夏のお嬢さんで暑い時期が好きなのです。徐々に気温も上がってきているのでいい結果を期待しています。

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧