競馬実況web
競馬実況web
2019.11/10
【ドンカスターC】(京都)~伏兵のスズカフェスタが押し切って3勝目を挙げる

京都12Rのドンカスターカップ(3歳以上2勝クラス・ダート1400m)は8番人気スズカフェスタ(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒9(良)。3/4馬身差の2着に3番人気ケイアイターコイズ、さらに3馬身差の3着に9番人気ヨドノビクトリーが入った。

スズカフェスタは栗東・大橋勇樹厩舎の4歳牡馬で、父ナカヤマフェスタ、母ディアマンボウ(母の父サウスヴィグラス)。通算成績は14戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 スズカフェスタ(幸英明騎手)
「自分の競馬に徹する形でした。一旦2着馬に交わされかけましたが、しぶとく伸びて、よく頑張ってくれました」

3着 ヨドノビクトリー(松山弘平騎手)
「溜める競馬をしましたが、最後は良い脚を使ってくれました」

5着 セラピア(M.デムーロ騎手)
「もう少し伸びると思いましたが、伸びませんでした。前走は雨が降っていて、今日はパサパサなので、それがあるのかもしれません。折り合いは問題ありませんでした」

7着 アスターソード(O.マーフィー騎手)
「ペースが遅かったです。この馬の展開ではありませんでした。4コーナーでは不利を受けて、本来の走りが出来ませんでした。典型的なダート馬で、不利がなければ上位に来られたと思います」

9着 バレーロ(北村友一騎手)
「ゲートの出が悪かったです。あれだけ出遅れると辛いです」