お知らせ:

競馬実況web

 8日(土)に中山競馬場で行われる紫苑ステークスに出走を予定しているマウレアについて手塚貴久調教師のコメントは以下の通り。

「今朝の追い切りは2頭併せで、最後前の馬を抜くというもので予定通りでした。先週の追い切りの時より良化しています。オークスの後は牧場に出してオーバーホールして、7月の終わりに美浦に戻ってきて、長い時間をかけて乗り込んできました。春のレースでの疲れも取れて、今はとてもフレッシュでいいと思います。

 これまでのGI3戦はすべて掲示板に乗り、この馬の頑張りがあった訳ですが、この馬より強い馬が何頭かいたということは事実です。その馬たちに少しでも近づけるようにやっているところです。

 この馬は叩き良化型なのですが、本番へ向けてということもありますが、春の成績を考えたらGIIIのレースぐらいなら受けて立つ立場ではないかと思っています。休み明けですが、しっかり結果を出したいと思っています。

 今度は中山の2000メートルですが、距離はちょうど合うかなと思っています。武豊騎手も2000メートル前後が一番いいかなと言ってくれています。ただ、開幕週でいい馬場でレースが出来るというのはいいのですが、あまり速い時計の決着となるとそういう経験が少ないのでどうかと思いますが、大丈夫でしょう。」

(取材:小林雅巳)

お知らせ

お知らせ一覧