お知らせ:

競馬実況web

6月4日(日)に東京競馬場で行われる安田記念(3歳上GI・芝1600m)へ出走する香港馬3頭の、今朝の調教状況および関係者のコメントは以下の通り。


●ブリッシュラック(セン7歳)
[調教状況] ワイキット・モゥ攻馬手騎乗
馬場入り 6:56
角馬場(250m走路)でダク4周、本馬場で軽めのキャンター1周、左回り4Fから57.1−38.4(−24.7)−11.5(馬場中程、強め)
退場   7:08

(ワイキット・モゥ攻馬手のコメント)
「長くいい脚を使うので、今日は調教師の指示どおりしっかり追えた。明日は軽めのメニューに戻ります。後方から末脚勝負のタイプなので、直線の長い東京コースは向いていると思う。経験もあるので左回りも直線の坂も問題ないでしょう。昨年の安田記念(4着)では直線で前が壁になる場面があったので、参考外と思ってる。能力は高い馬なので好勝負してくれると信じている」


●ジョイフルウィナー(セン6歳)
[調教状況] シューマン・タム攻馬手騎乗
【馬場入り】 6:53
【調教内容】 角馬場をダクで4周した後、本馬場で軽めのキャンター1周
【退 場】 7:10

(シューマン・タム攻馬手のコメント)
「環境になじんできたようで、体調も上向きのように感じます。調教も予定通りのメニューをこなしています。明日も同様に調整していくことになると思います。左回りは初めてだが、香港で左回りの調教をこなしてきたので、こちらにきてからもスムースに周回している。東京の坂はやってみないことにはわからないが、得意のマイル戦なので、期待している。基本的には道中は後方で競馬をする馬です」


●ザデューク(セン7歳)
[調教状況] デール・ピュッセイ攻馬手騎乗
デール・ビュッセイ攻馬手 騎乗
【馬場入り】 6:53
【調教内容】 本馬場で軽めのキャンター2周
【退 場】 7:03

(デール・ピュッセイ攻馬手のコメント)
「予定通りの調教を消化している。競馬学校ではこれで十分です。食欲もあり体調も上々のようです。中団から直線勝負に賭け、良い脚が長く使えるのがセールスポイントです」



(JRA報道室)


お知らせ

お知らせ一覧