お知らせ:

競馬実況web

1着 アドマイヤムーン(松田博師)
「今日のレース振りですか? 最高でしょう。展開はまあ、ああなるだろうと思っていましたから、理想通りでしょう。抜けるとフラフラするところがあるのでちょっとだけ勝てばいいんです。共同通信杯以来、そう大きく変わった、成長したという点はありませんね。掛かることもないし、普段大人しいので仕上げは楽ですよ。この後は皐月賞に向かいますが、間隔が詰まっているので、このまま行ってくれればと願っています」

2着 グロリアスウィーク(音無師)
「調教で動くタイプではないので、レース間隔を詰めて使っている。最後、馬場の緩いところを通って際どい勝負に持ち込んだのはすごい。本番が楽しみになりました」

3着 ディープエアー(内田博騎手)
「前の馬についていこうかちょっと迷いましたが、我慢していいところを追走したのが逆に良かったかもしれませんね。交わされそうになってから、また伸びてくれましたし、長いところで追って味がある馬です」

4着 サクラメガワンダー(安藤勝騎手)
「ゲートでジャンプしながら出た。ダッシュつかず最後方からの競馬になった。どれくらいいい脚を使えるかはかったが、前走よりシャープさは出た。でも久々の分、伸びなかった。勝ち馬との差は悲観していない」

5着 スーパーホーネット(四位騎手)
「今日は馬の後ろで我慢させようと思った。1コーナーまで気負っていたが、すぐ落ち着いた。直線で不利を受けてリズムを崩したが、本番に向けてこの距離で折り合いもついて収穫もあった」

6着 ナイトレセプション(横山典騎手)
「休み明けでテンションが高く、レースの間、ハミを取らなかった。道中、前に壁を作って走ったが、力んで走っていた。血統的に母系の短いところが出てきたのかなぁ?」

7着 モエレソーブラッズ(小島太師)
「外にあれだけピタッとつかれたら苦しいはずですが、それでもあそこにいるんですから大したものです。やはり、このスピードを生かしたマイル戦なら、この馬の特性が生きると思いますので、マイル路線に向かうことになります」


お知らせ

お知らせ一覧