お知らせ:

競馬実況web

阪神9Rの兵庫特別(3歳以上1000万下・ハンデ・芝2400m)は1番人気シュペルミエール(北村宏司騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分27秒7(良)。3/4馬身差の2着に4番人気サトノエトワール、さらに1馬身1/4差の3着に11番人気ケージーキンカメが入った。

シュペルミエールは美浦・木村哲也厩舎の3歳牡馬で、父ステイゴールド、母ヒカルアモーレ(母の父クロフネ)。通算成績は7戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 シュペルミエール(北村宏司騎手)
「スタートはゆっくりでしたが、距離もありますから道中ゆっくりとリズム良く運びました。4コーナーの反応も良く、最後まで根気良く伸び続けてくれました。この距離も合っています」

(木村哲也調教師)
「福島で勝っていますが、大きなコースの方が合っていますし、菊花賞に使いたい希望もあって、このレースを使いました。折り合いに問題はありませんし、順調なら菊花賞へというプランもあります」

3着 ケージーキンカメ(酒井学騎手)
「反応の良すぎるところはありますが、それでもいいポジションにはまりますし、切れるタイプではありませんが、ジリジリと脚を使ってくれます。距離もこれくらいの方があっています」

5着 エトランドル(小牧太騎手)
「ヨーイドンの競馬になって、勝ち馬にシュッと交わされてしまいましたし、最後は同じ脚色になりました」

お知らせ

お知らせ一覧