お知らせ:

競馬実況web

中山1Rの2歳未勝利(ダート1200m)は9番人気アースヴィグラス(丸山元気騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒0(良)。ハナ差の2着に1番人気ユキノドリーム、さらに1馬身1/4差の3着に7番人気プティトシャンティが入った。

アースヴィグラスは美浦・粕谷昌央厩舎の2歳牝馬で、父サウスヴィグラス、母アースシンボル(母の父トウカイテイオー)。通算成績は4戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 アースヴィグラス(丸山元気騎手)
「芝でのスタートだった分、踏ん張りが利いて出てくれました。1200mへの延長もプラスだったと思います。左右にぶれる面がありますが、勝ってくれてさらに伸びしろがあると思います」

3着 プティトシャンティ(木幡初也騎手)
「切れるというよりジリっぽいタイプでダートに変わったのがよかったと思います。砂を被ってひるんでいましたが、慣れてくれると思いますし、センスがあって上手に走ってくれます」

4着 フレンドパリ(戸崎圭太騎手)
「初めて乗りましたが、センスのある馬でいいスピードを持っています」

5着 ハノハノボーイ(江田照男騎手)
「芝よりダートの方がいいです。距離を短くしたのも良かったのではないでしょうか」


中山2Rの2歳未勝利(芝2000m)は4番人気コスモスピード(松岡正海騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分02秒8(良)。アタマ差の2着に2番人気コンボルド、さらに1馬身1/4差の3着に3番人気マイネルスフェーンが入った。

コスモスピードは美浦・国枝栄厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト、母ヒカルウェイブ(母の父トニービン)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 コスモスピード(松岡正海騎手)
「スタートが早かったですし、センスがいいので、そのセンスの良さを生かせました。加速がいいですね。ディープ産駒らしい、いい馬です」

4着 サクラサクコロ(柴山雄一騎手)
「距離が延びても我慢が出来ました。4コーナーでゴチャつくところがありましたが、良く盛り返してくれました」

5着 ジェイケイオジョウ(武豊騎手)
「いいレースが出来ました。折り合いがつきましたし、いい形になりましたが、上位とは決め手の差だと思います」

お知らせ

お知らせ一覧