お知らせ:

競馬実況web

阪神6Rのメイクデビュー阪神(ダート1800m)は6番人気アイアンテーラー(鮫島良太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒8(稍重)。半馬身差の2着に4番人気バングライオン、さらに8馬身差の3着に2番人気ワイドコマンダーが入った。

アイアンテーラーは栗東・飯田雄三厩舎の2歳牝馬で、父ゴールドアリュール、母オータムブリーズ(母の父ティンバーカントリー)。

~レース後のコメント~
1着 アイアンテーラー(鮫島良太騎手)
「調教の感じから気性の勝った馬で、他馬と体を併せるとハミを噛むところがありましたから、出来ればスムーズなレースがしたいと思っていました。やはり1コーナーでハミを噛む感じでしたから、ハナに行かせましたが、それでもまだハミを噛む感じがありました。最後まで頑張って走る馬ですが、そのあたりが課題でしょう。距離はこのぐらいがギリギリかもしれません」

2着 バングライオン(武豊騎手)
「スタートも良く、ダートも合っている感じで、直線でもよく伸びているのですが、今日は一頭だけ強い馬がいた形です」

3着 ワイドコマンダー(藤岡康太騎手)
「砂を被ると嫌がったり、幼い面を出したりしましたが、最後までしっかり走ってくれました。大型馬ですから使って良くなると思います」

4着 ゼルビーノ(M.デムーロ騎手)
「スタートが悪く、3コーナーから4コーナーにかけて追い上げましたが、少し追い上げるまで時間が掛かってしまいました。それでもよく頑張っていますし、今日も外枠ならもう少し結果は違ったと思います」

お知らせ

お知らせ一覧