お知らせ:

競馬実況web

中山1Rの2歳未勝利戦(ダート1200m)は1番人気シゲルコング(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒9(重)。1馬身1/4差2着に2番人気スズカグラーテ、さらに1/2馬身差で3着に3番人気セラミストが入った。

シゲルコングは美浦・松永康利厩舎の2歳牡馬で、父シニスターミニスター、母ドゥオナー(母の父ダンスインザダーク)。通算成績は4戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 シゲルコング(内田博騎手)
「スタートは出ませんでした。砂を被って嫌がって頭を上げているので、外から無理に押して行きました。能力はあります」

2着 スズカグラーテ(菊沢一樹騎手)
「前回は外を気にしていました。ハナに行くようにとの指示で、スピードもありますが、今日は内を気にして走っていました」

3着 セラミスト(戸崎騎手)
「レースは上手に走っていましたが、まだ非力でソワソワしていました。今日は相手も強かったです」

4着 ネコビッチ(伴騎手)
「スタートは前回より良かったです。右回りはトモの弱いところもあってあまり良くありません。左回りの東京の短い距離ならいいと思います」


中山2Rの2歳未勝利戦(芝1600m)は1番人気アマノガワ(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒7(稍重)。クビ差2着に5番人気スビールアスール、さらにクビ差で3着に2番人気タックボーイが入った。

アマノガワは美浦・菊川正達厩舎の2歳牝馬で、父メイショウボーラー、母メイショウマンテン(母の父サンダーガルチ)。通算成績は3戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 アマノガワ(戸崎騎手)
「少しイレ込むところもありましたが、その中で、着差は小さいもののこれだけの競馬が出来ましたからね。良かったです」

3着 タックボーイ(柴田大騎手)
「1度使ってテンションが上がってきたようで、もう少しリラックス出来ればいいですね。それでもここまで来ていますし、能力があります」

お知らせ

お知らせ一覧