お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝1800m)は2番人気ムーヴザワールド(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒8(良)。クビ差2着に1番人気エアウィンザー、さらに2馬身差で3着に6番人気オーサムバローズが入った。

ムーヴザワールドは栗東・石坂正厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト、母リッスン(母の父Sadler's Wells)。

~レース後のコメント~
1着 ムーヴザワールド(ルメール騎手)
「大きなストライドの馬です。直線ではスペースが狭かったので、エンジンが掛かるのに時間を要しました。物見もしていました。ラスト50mでスペースが出来てからは反応が良かったです。距離も問題ありませんでした。ポテンシャルの高い馬です」

(石坂正調教師)
「おっとりした馬です。ゲートはそこそこ出て欲しいと思っていましたが、出てくれました。流れに乗っていました。狭いところに入って、そこから出てきてくれました。思い描いた夢に向かって行けるかなと思います。姉(タッチングスピーチ)に比べると走れる状態になるのが早いと思います。気性的にも、これからも調整しやすいのではないでしょうか」

2着 エアウィンザー(武豊騎手)
「まだ全体的に緩いです。本気で走れない体です。しかし、いいモノは持っています」

3着 オーサムバローズ(藤岡佑騎手)
「瞬発力のある馬に動かれてしまいましたが、交わされてからも食らいつくところがありました。息が出来ていましたし、よく走ってくれました」

5着 エテレインミノル(藤岡康騎手)
「まだ気性的に幼く、気を使いながら走っていました。しかし、追い出してからは脚を使ってくれました。気性的に成長してくれればいいと思います」

6着 マイネルフェアネス(和田騎手)
「いい馬です。しかし、速い脚を使えていません。もう1回芝を使ってみて、離されるようならダートを使ってもいいかもしれません」

お知らせ

お知らせ一覧