お知らせ:

競馬実況web

☆9月25日(日曜日)阪神競馬場で行われる第64回(菊花賞トライアル)神戸新聞杯(芝外2400m サラ3歳,オープン GII)に出走を予定しているサトノダイヤモンドについて追い切り後、関係者のコメントは以下の通り。

◎サトノダイヤモンドについて、池江泰寿調教師

・ダービーはルメール騎手が完璧に乗ってのレース、最後はわずかに運が向きませんでしたね。その後は放牧に出して8月下旬栗東トレーニングセンターに戻しました。春先は背腰が甘かったところがありましたが、その点が解消された印象です。順調に乗り込んで春と変わらないいつも通りの調整が出来ました。

・今朝の追い切りはCWコース単走でしたが流れるような走り、気分よく走っていましたね。先に大目標のある秋初戦のトライアルとしてはいい形で臨めます。阪神競馬場に関して悪い印象はありませんが、台風を含めた天気の影響で馬場がどうなっているかが心配ですね。

・この馬はどこがセールスポイントというものは無く、総合的にレベルの高い馬、春は無冠に終わりましたから何とか菊花賞を取らせるべく頑張りたいと思います。

・今回この馬の実績から着順も求められるでしょう、それと同時に次につながる内容のレースをしてもらいたいですね。

取材:檜川彰人.

お知らせ

お知らせ一覧