お知らせ:

競馬実況web

 25日(日)に中山競馬場で行われる第62回オールカマー(GII・芝2200m)に出走するクリールカイザー(牡7、美浦・相沢郁厩舎)について、追い切り後相沢郁調教師のコメントは以下の通り。

「(春シーズンを振り返って)屈腱炎という馬には厳しいケガで1年休んでいましたし、最初の1~2戦は仕方なかったかなという気もしますが、順調に足元も回復していますから、ここに向けて順調にきています。夏場は暑いですし、七夕賞後は北海道へ放牧に出して、1か月くらい前に厩舎へ戻って調整してきました。

 (今朝の追い切りは)本当なら下(コース)でやりたい所なのですが、屈腱炎の再発が心配なので坂路で調整ですね。先週もビシッとやりましたし、今週はさっと流した程度ですが仕上がっていますし、力は出せると思います。

 中山2200mという条件が一番合っていますし、勝つならここだと思っています。GIを勝った馬も出てきますが、その馬たちがどのあたりまで仕上がっているかでしょうね。この馬はここが勝負ですし、そのあたりの駆け引きではないでしょうか。田辺騎手もこの馬の事をよく知っていますし、長く活躍してくれている馬ですから、ぜひ応援をお願いします」

(取材:大関隼)

お知らせ

お知らせ一覧