お知らせ:

競馬実況web

阪神1Rの2歳未勝利戦(ダート1800m)は11番人気メイプルブラザー(小牧太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分55秒5(不良)。1馬身1/2差の2着に7番人気ナムラスパルタクス、さらに1馬身1/2差の3着に4番人気タガノディグオが入った。

メイプルブラザーは栗東・山内研二厩舎の2歳牡馬で、父カネヒキリ、母メイプルウィリング(母の父カコイーシーズ)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 メイプルブラザー(小牧騎手)
「強いレースでした。ダートが合っているんでしょうね」

2着 ナムラスパルタクス(太宰騎手)
「ダートだと行きっぷりが違いましたね。モタれるようなところもありましたが、しっかり伸びています。これからですね」


阪神2Rの2歳未勝利戦(芝1600m)は6番人気ドロウアカード(
C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒9(重)。1馬身1/4差の2着に3番人気ハムレット、さらに3/4馬身差の3着に1番人気ハッシュタグが入った。

ドロウアカードは栗東・角田晃一厩舎の2歳牝馬で、父ダイワメジャー、母アスドゥクール(母の父ジャングルポケット)。通算成績は3戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ドロウアカード(ルメール騎手)
「デビュー戦は私が乗っていいレースをした馬です。今日はいいスタートを切ってハナに立ち、リラックスして走っていました。父のダイワメジャーに似て、いいペースを維持して走れます。最後まで止まることなく頑張っていました。距離は1800mくらいまでがいいように思います」

(角田晃一調教師)
「ハナを切ることは指示していたわけではありません。レースについてはルメール騎手に任せていました。今後は様子を見て、続けて使うか休ませるか判断します」

お知らせ

お知らせ一覧