【松戸特別】(中山)~アースコネクターが好スタートからそのまま押し切る [News]
2016/09/10(土) 16:03
中山10Rの松戸特別(3歳以上1000万下、ダート1800m)は3番人気アースコネクター(丸山元気騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒4(良)。2馬身差2着に8番人気デグニティクローズ、さらに1馬身1/2差で3着に10番人気ディアグリスターが入った。

アースコネクターは美浦・和田正道厩舎の5歳牡馬で、父Any Given Saturday、母Rahy Connection(母の父Rahy)。通算成績は22戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 アースコネクター(丸山騎手)
「気性が勝っているタイプで、追っても切れるタイプでもないので、行く馬がいないなら行くつもりでした。4コーナーでセーフティリードを保てればと思っていましたが、うまく行きました」

2着 デグニティクローズ(石橋脩騎手)
「向正面でいい展開かなと思いました。前の馬は、以前、中京でつかまえたことのある馬でしたが、久々の分か、間が詰まりませんでした。自分の形で持ち味を生かせればいい競馬が出来ます」

3着 ディアグリスター(吉田豊騎手)
「いい形でレースが出来ましたが、いま一つ伸び切れませんでした」

9着 ルールソヴァール(蛯名騎手)
「今日は返し馬から妙に大人しかったです。行きっぷりが悪すぎて、ハミを取らないし前へ進んで行きません。いつものようにスーッと上がって行けませんでした。負けすぎなので他に原因があるのかもしれません」