お知らせ:

競馬実況web

中山1Rの2歳未勝利戦(ダート1200m)は4番人気マツリダダイキチ(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒3(良)。クビ差2着に2番人気シャインヴィットゥ、さらに1/2馬身差で3着に1番人気ホワイトファングが入った。

マツリダダイキチは美浦・国枝栄厩舎の2歳牡馬で、父マルカシェンク、母ヘヴンリーソング(母の父Machiavellian)。通算成績は3戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 マツリダダイキチ(蛯名騎手)
「ゲートをうまく出られたことが大きかったです。ですが、ゲートの中で鳴いたり、子供っぽさがあります。状態は良かったですし、距離短縮も良かったと思います」

2着 シャインヴィットゥ(石川騎手)
「内容は良かったのですが、まだ背腰に緩いところがあり、手応えほど伸びませんでした。そのあたりが良くなればと思います」

3着 ホワイトファング(木幡巧也騎手)
「頑張ってくれましたが、プレッシャーが強かったです。条件さえ合えばすぐに勝てる馬です」

4着 ノットオンリー(田辺騎手)
「非力なイメージがありましたが、予想より普通に競馬が出来ました。内容は良かったです」


中山2Rの2歳未勝利戦(牝馬限定、芝1600m)は1番人気ハウメア(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒7(良)。3/4馬身差2着に2番人気アマノガワ、さらに3馬身1/2差で3着に9番人気クイーンズスタイルが入った。

ハウメアは美浦・藤沢和雄厩舎の2歳牝馬で、父キングカメハメハ、母ダイヤモンドディーバ(母の父Dansili)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ハウメア(戸崎騎手)
「素質は感じていましたが、今日は新馬の時とは走りっぷりが違っていました。このままテンションが上がらずに行ってくれればいいと思います」

2着 アマノガワ(浜中騎手)
「競馬は上手に走っていましたし、センスも良かったです。勝ち馬は強かったですが、この馬にもチャンスはあると思います」

4着 トミケンタルモ(丸山騎手)
「ゲートで立ち上がったり、気性面が悪くなってきているので、そのあたりを制御出来るといいと思います」

お知らせ

お知らせ一覧