お知らせ:

競馬実況web

札幌12Rの2016ワールドオールスタージョッキーズ第4戦(3歳以上1000万下、芝1800m)は6番人気メイクアップ(永森大智騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒5(良)。1/2馬身差2着に13番人気ランドオザリール、さらにクビ差で3着に3番人気ハツガツオが入った。

メイクアップは栗東・谷潔厩舎の5歳牡馬で、父オレハマッテルゼ、母エンプレスマティルダ(母の父Sadler's Wells)。通算成績は31戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 メイクアップ(永森騎手)
「3番手の馬を見ながら行きました。頭を上げるところがあると聞いていましたが、許容範囲内でした。道中の手応え通りに伸びてくれました」

2着 ランドオザリール(C.ウィリアムズ騎手)
「スタートが良く、この馬のペースに持ち込むことが出来ました。非常に惜しいレースでしたが、今回は勝ち馬が強かったです」

3着 ハツガツオ(J.モレイラ騎手)
「スタートしてすぐに下がるところがあると聞いていましたが、今日はポジションをホールド出来ました。最後もいい脚を見せてくれました」

4着 クインズミラーグロ(C.ルメール騎手)
「ゲートでチャカチャカしていましたが、普通に出てくれました。4コーナーで前が空いてからは伸びましたが、今日はペースが遅かったです」

7着 ディアコンチェルト(蛯名騎手)
「道中でこすられて掛かってしまいました。その分、ペースが上がった時について行けませんでした」

8着 オウケンブラック(J.スペンサー騎手)
「スタートが良くなかったので、先行することが出来ませんでした」

10着 ルグランパントル(E.ウィルソン騎手)
「道中は良かったのですが、最後は伸びなかったです。1600mが合っていると思います」

12着 ショウナンハルカス(C.デムーロ騎手)
「あまり良いスタートが切れず、スピードに乗れませんでした。一本調子で走るタイプなので、1800mは少し忙しい気がします。もっと長い距離が良いかと思います」

お知らせ

お知らせ一覧