お知らせ:

競馬実況web

新潟10Rの朱鷺ステークス(3歳以上オープン、芝1400m)は7番人気ペイシャフェリス(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分20秒4(良)。1/2馬身差2着に4番人気ワキノブレイブ、さらに1馬身1/4差で3着に3番人気タガノブルグが入った。

ペイシャフェリスは美浦・高市圭二厩舎の5歳牝馬で、父スペシャルウィーク、母プレザントケイプ(母の父Cape Cross)。通算成績は27戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 ペイシャフェリス(福永騎手)
「先生から、出来れば2~3番手の揉まれない位置で運んで欲しい、という指示でした。スタートした後、思ったほど行かなかったですし、力ませずに行けたのが大きかったですね。最後もよく差し返してくれました」

3着 タガノブルグ(大野騎手)
「4コーナーからの立ち上がりの時には、やったと思うくらいでした。そこからイメージしていたよりはジリジリとした伸び脚になってしまいましたが、今日は集中して走れていました。次も集中して走ってくれれば良いですね」

4着 ゴールデンナンバー(田辺騎手)
「リズム良く行けましたが、あれ以上急かして行くわけにはいきませんでした。よく走ってくれましたが、新潟よりはもう少し時計が掛かるようなコースの方がいいかもしれません」

5着 マイネルホウオウ(柴田大騎手)
「休み明けでしたが、頑張ってくれました。1400mにも対応してくれましたし、最後もよく伸びています」

お知らせ

お知らせ一覧