お知らせ:

競馬実況web

新潟1Rの2歳未勝利戦(ダート1200m)は4番人気ハングリーベン(野中悠太郎騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒4(良)。2馬身差2着に2番人気ホワイトファング、さらに1馬身差で3着に3番人気ヴォーガが入った。

ハングリーベンは美浦・武井亮厩舎の2歳牡馬で、父ベーカバド、母サマーコード(母の父スターリングローズ)。通算成績は3戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ハングリーベン(野中騎手)
「外枠から揉まれなかったことも良かったですし、以前と違い、序盤からハミを取るようになりました。大分競馬を覚えてきています。デビュー戦で芝を使いましたが、ダートの方がいいと思います」

2着 ホワイトファング(木幡巧也騎手)
「もっと楽に、スムースに行けると思っていましたが、思ったほどスタートを出ず、最初に体力を使ってしまいました。次はもっと良くなると思います」

3着 ヴォーガ(大野騎手)
「前半、進んで行きませんでしたが、最後の伸び脚は良かったです」

4着 シゲルコング(藤岡佑騎手)
「距離は長い方がいいかもしれません。砂を被って頭を上げていましたし、我の強い面があるので、揉まれない形でゆったり走らせた方が良さそうです」


新潟2Rの2歳未勝利戦(芝・直線1000m)は6番人気レジーナフォルテ(大野拓弥騎手)が勝利した。勝ちタイムは0分55秒0(良)のレコード。5馬身差2着に2番人気ポンポン、さらにハナ差で3着に8番人気ウーマッハが入った。

レジーナフォルテは美浦・佐藤吉勝厩舎の2歳牝馬で、父アルデバラン2、母ナイキトライアンフ(母の父ボストンハーバー)。通算成績は3戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 レジーナフォルテ(大野騎手)
「スタートも良く、最初、カメラを物見するくらいの余裕がありました。まっすぐ走らせてからまた伸びました。コーナーのある競馬でどんなレースが出来るかですね」

2着 ポンポン(嘉藤騎手)
「最初、フワッとしましたが、最後は伸びています。でも今日は勝った馬が強かったです」

4着 クインズアイザ(柴山騎手)
「直線の1000mはどうかなと思いましたが、思ったより対応してくれたし、次が楽しみです」

14着 スプリングゲイル(福永騎手)
「抑えて行くようにしていましたが、2ハロンくらいで一気に行ってしまいました。どこかで息を抜きたかったのですが、気持ちをコントロール出来ませんでした」

お知らせ

お知らせ一覧