お知らせ:

競馬実況web

小倉5Rのメイクデビュー小倉(芝1200m)は8番人気アオアラシ(松田大作騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒1(良)。2馬身半差の2着に2番人気ヨドノベスト、さらに1馬身半差の3着に9番人気メイショウフウコウが入った。

アオアラシは栗東・松下武士厩舎の2歳牝馬で、父アルデバラン2、母ハリケーンタマ(母の父クロフネ)。

~レース後のコメント~
1着 アオアラシ(松田大作騎手)
「初のレースということもあり、道中はフワフワと訳も分からず走っていたようなところがありましたが、直線で抜けてからはしっかり脚を使ってくれました。鞍上の指示によく従う素直な馬。まだ体が小さいので、その点が改善されればもっと良くなりそうです」

2着 ヨドノベスト(川須栄彦騎手)
「スタート良く、好位からリズム良く運べましたが、4コーナーでスピードに乗せる時、蹄跡を見てバランスを崩しました。立て直してスピードを上げたところで、また同じことがありました。センスがあるだけに、レースに集中するようになればもっと走ってきそうです」

3着 メイショウフウコウ(秋山真一郎騎手)
「レース前は物見をしたり、ちょっとしたことで大げさに驚いたりしながらも、レースに行っては素直に集中して走ってくれます。今回の内容もよかったので、このまま順調に行ってもらいたいですね」

4着 ビミコウフク(浜中俊騎手)
「レースが上手で大人しい馬。トモにまだ弱いところがあるので、その点がパンとすればもっと走りそうです」

お知らせ

お知らせ一覧