お知らせ:

競馬実況web

札幌9Rのクローバー賞(2歳オープン、芝1500m)は3番人気ブラックオニキス(城戸義政騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分31秒4(稍重)。1馬身1/4差2着に1番人気トラスト、さらに1馬身1/4差で3着に5番人気レインハートが入った。

ブラックオニキスは美浦・加藤和宏厩舎の2歳牝馬で、父ブラックタイド、母ラリマー(母の父チーフベアハート)。通算成績は5戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 ブラックオニキス(城戸騎手)
「函館からの輸送競馬でも、スタッフの方々がしっかりとケアをしてくれていましたし、いい状態でした。抜け出す時の反応もすごく良かったですし、抜け出してからも物見をしているくらいでした。今後が楽しみです」

(加藤和宏調教師)
「大きな2勝目ですね。思った以上の好内容でした。直線も少し空いたらジョッキーがスッと内へ行きましたし、それがゴール前につながったのでしょう。今後はオーナーと相談して決めます」

2着 トラスト(柴田大騎手)
「力んでいました。何とか馬の後ろに入れてからは収まりましたが、前半力んでいた分、最後に伸び切れませんでした。勝った馬とは枠の内外の差もあったと思います。芝の走りは良かったですし、これからです」

5着 ユアスイスイ(福永騎手)
「初戦よりもいい感じでしたし、オープンでも何とかと思ったのですが...。3コーナーあたりから手応えが怪しくなって伸び切れませんでした」

お知らせ

お知らせ一覧