お知らせ:

競馬実況web

小倉5Rのメイクデビュー小倉(芝1800m)は1番人気ペルシアンナイト(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分53秒1(良)。3馬身差2着に4番人気ハッシュタグ、さらに5馬身差で3着に3番人気タイキブリジャールが入った。

ペルシアンナイトは栗東・池江泰寿厩舎の2歳牡馬で、父ハービンジャー、母オリエントチャーム(母の父サンデーサイレンス)。

~レース後のコメント~
1着 ペルシアンナイト(川田騎手)
「攻め馬通りにスムースに走ってくれました。いい内容のレースでした」

2着 ハッシュタグ(浜中騎手)
「道中は若さをのぞかせながら走っていますが、素質はありそうです。これからどんどん良くなりそうです。ただ、今日は勝ち馬が強かったですね。でもこの馬も勝つ力は十分あります」

3着 タイキブリジャール(M.デムーロ騎手)
「真面目な馬です。レースはペースもスローで楽でしたが、この馬に1800mは長いと思います。瞬発力のある馬で、もう少し短ければチャンスがありそうです」

4着 ガンサリュート(北村友騎手)
「追い切りの動きが良かったのでもっと走れると思っていましたが、こちらの想像より体に余裕がありました。その分、最後は脚が上がってしまいました。でもこれからの馬です」

5着 ブルベアラクーン(国分優騎手)
「大型馬でピリッとした脚を使うタイプではありませんが、ワンペースながらラストまでしっかり伸びています。距離は合っています。使って良くなってきそうです」


小倉6Rのメイクデビュー小倉(牝馬限定、芝1200m)は3番人気ラソ(D.バルジュー騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒6(良)。2馬身差2着に2番人気タムロセレッサ、さらに3/4馬身差で3着に1番人気マルムーティエが入った。

ラソは栗東・今野貞一厩舎の2歳牝馬で、父パイロ、母カウントオンミー(母の父バブルガムフェロー)。

~レース後のコメント~
1着 ラソ(バルジュー騎手)
「スタートが速く、逃げる形になりましたが、落ち着いて走ってくれました。集中していましたし、いい勝ち方が出来ました」

2着 タムロセレッサ(酒井騎手)
「ゲートを出て、2番手で終始楽に追走出来ていました。ただ直線、調教ほどの反応がありませんでしたから、もしかしたらダートの方がいいのかもしれません」

3着 マルムーティエ(川田騎手)
「ゲートを出て、少したったところで前をカットされてしまい、そこから終始進んで行かなくなってしまいました。申し訳ない競馬になってしまいました」

お知らせ

お知らせ一覧