お知らせ:

競馬実況web

札幌12Rの石狩特別(3歳以上500万下、芝1500m)は3番人気ドルチャーリオ(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分30秒6(重)。1/2馬身差2着に7番人気プルメリアスター、さらにクビ差で3着に10番人気レーヴドプランスが入った。

ドルチャーリオは栗東・池添兼雄厩舎の3歳牡馬で、父アドマイヤムーン、母ラドルチェ(母の父Gone West)。通算成績は7戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 ドルチャーリオ(池添騎手)
「具合が良かったですし、以前よりトモがパンとしてきて、いい反応をしてくれるようになっています。まだトモに甘いところは残っていますし、しっかりしてくればもっと上を目指せる馬です」

2着 プルメリアスター(菱田騎手)
「洋芝は合います。終いを生かすことを考えて乗りましたが、その通りいい脚でした。この距離もいいと思います」

3着 レーヴドプランス(井上騎手)
「最内を通って、直線ではうまく前が空いてくれました。最後は決め手の差です」

4着 マイネルエスパス(松岡騎手)
「マイペースで行けましたが、残り100mで止まりました。距離は1200m~1400mが合っています」

6着 エクストラファイン(ルメール騎手)
「緩い馬場が良くありませんでした」

7着 ニシノカブケ(勝浦騎手)
「返し馬から進んで行きませんでしたし、一番の敗因は緩い馬場です」

14着 フェイブルネージュ(モレイラ騎手)
「スタートが良く、いいポジションで競馬が出来ましたが、直線で前が塞がってしまい、アンラッキーでした」

お知らせ

お知らせ一覧