お知らせ:

競馬実況web

新潟11Rの日本海ステークス(3歳以上1600万下、芝2200m)は1番人気ヴォルシェーブ(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分15秒3(良)。クビ差2着に6番人気ハッピーモーメント、さらに1馬身1/4差で3着に3番人気グランドサッシュが入った。

ヴォルシェーブは栗東・友道康夫厩舎の5歳牡馬で、父ネオユニヴァース、母ヴェイルオブアヴァロン(母の父Thunder Gulch)。通算成績は13戦5勝。

~レース後のコメント~
1着 ヴォルシェーブ(M.デムーロ騎手)
「強いです。今日は馬が落ち着いていました。ペースが遅い中、いいところにつけましたが、エンジンが掛かるのが遅い馬です。しかし、そのエンジンが掛かってからはグンと伸びてくれました。重賞でもいける馬だと思います」

2着 ハッピーモーメント(津村騎手)
「ペースが遅くなりそうだったので前につけました。道中、掛かりましたが、何とか我慢してくれました。最後はうまく前も空き、いい内容だったと思います」

4着 シホウ(田辺騎手)
「出脚のつかない馬で、スローの流れで後ろになってしまいました。外枠なら早めに取りつくことも出来たので、今日は1番枠が良くありませんでした。それでも上がりの速い競馬でもよく食らいついていました。馬は1回使って良くなっています」

お知らせ

お知らせ一覧