お知らせ:

競馬実況web

札幌12Rの知床特別(3歳以上500万下・芝2000m)は1番人気エニグマバリエート(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分01秒7(良)。3/4馬身差の2着に4番人気アグネスリバティ、さらにハナ差の3着に9番人気キングニミッツが入った。

エニグマバリエートは美浦・戸田博文厩舎の4歳牡馬で、父ハーツクライ、母ティエッチグレース(母の父Capote)。通算成績は18戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 エニグマバリエート(福永祐一騎手)
「馬体がしぼれ、勝負どころからの反応がとても良かったです。勝ち味に遅い馬が、今日はキッチリと勝ってくれましたし、昇級してもクラス負けすることはないと思います。距離もこれくらいがいいようです」

2着 アグネスリバティ(荻野琢真騎手)
「内枠でしたし、ラチを頼らせて上手く捌いてくることが出来ました。直線でもしっかり伸びてくれました。少しずつ力をつけていますし、メドの立つレースでした」

3着 キングニミッツ(五十嵐冬樹騎手)
「返し馬のとき、芝がどうかと思いましたが、じっくりと行って、切れる脚を使ってくれればと思っていました。意外と芝が合いましたね。でもこんなに走るとは思いませんでした」

5着 サトノメサイア(J・モレイラ騎手)
「休み明けで仕上がりはとてもよかったです。今日は大外枠のロスもありましたし、エンジンの掛かりが遅いので、もう少しスペースがあれば、もっといい勝負ができたと思います」

お知らせ

お知らせ一覧