お知らせ:

競馬実況web

新潟11Rの新潟日報賞(3歳以上1600万下・ハンデ・芝1400m)は6番人気ウインガニオン(津村明秀騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分20秒0(良)。2馬身半差の2着に11番人気アルマエルナト、さらにアタマ差の3着に2番人気ブラヴィッシモが入った。

ウインガニオンは栗東・西園正都厩舎の4歳牡馬で、父ステイゴールド、母チャンネルワン(母の父ポリッシュネイビー)。通算成績は15戦5勝。

~レース後のコメント~
1着 ウインガニオン(津村明秀騎手)
「うまくいきました。返し馬からいい雰囲気でしたし、ゲートを出てからジワッとスピードに乗せる感じで行けました。その意味では外枠も良かったと思いますし、リズム良く運べました。展開が向いた面があると言ってもこれで3連勝ですし、力をつけていると思います」

2着 アルマエルナト(伊藤大士調教師)
「イメージと違う競馬になりましたが、去勢してからコントロールしやすくなっているようです。もともと重賞で3着に来たことがあるように力は持っていますから、良くなってきているのだと思います」

3着 ブラヴィッシモ(戸崎圭太騎手)
「ハンデを背負っていましたからね。終いは伸びているのですが」

4着 オコレマルーナ(C・ルメール騎手)
「ラストはいい脚を使っていましたが、今日はこの馬には距離が短かったですね。1600mくらいがいいと思います」

お知らせ

お知らせ一覧