お知らせ:

競馬実況web

札幌10Rのコスモス賞(2歳オープン・芝1800m)は1番人気サトノアリシア(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒4(良)。クビ差の2着に2番人気マイネルザウバア、さらに6馬身差の3着に9番人気エイシンクローバーが入った。

サトノアリシアは栗東・平田修厩舎の2歳牝馬で、父ハービンジャー、母ラルーチェ(母の父クロフネ)。通算成績は3戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 サトノアリシア(池添謙一騎手)
「勝負所で2着馬が捲くってきた時、もう少し我慢したかったのですが、かわされずに上手く対応出来ました。直線、抜け出してからはソラを使っていましたが、力のある馬でこれからが楽しみです」

2着 マイネルザウバア(柴田大知騎手)
「ヨーイドンではかなわないと思って、動いて行きましたが、しぶとく脚を使ってくれます。一旦前に出ましたが、勝ち馬に差し返されました。でも力のあるところを見せられました」

3着 エイシンクローバー(服部茂史騎手)
「芝の走りも、返し馬でいい感触を持ちました。スピード競馬より距離があるのもよかったと思います。道中引っかかるところもありませんでしたし、最後もしっかりと脚を使っています」

5着 ベッティング(阿部龍騎手)
「初の芝で、返し馬のときから戸惑っていました。それでもゲートを出てからは、自分からハミを取って前向きに走っていました」

お知らせ

お知らせ一覧